一日一絵

前回こんなことを記事にしました。

そんなこと言いながら年末は子供たちの保育園・幼稚園が冬休みに入ったりして、結局なにもせず。
「あーまた結局ぬけだせないのか~」
なんて思ってたんだけど、前田デザイン室ぬけだ荘のイベント「泥酔会」(泥酔はしてないよ)でぬけだ荘の皆様とお話をし、一念発起。

まずは続ける事を第一に、ハードルを下げる。
ペンを持つだけでもOK。
まず絵を描くことが楽しくなるようにする。

そんな事を考え、1月11日より「一日一絵」をスタート。
(とは言いながら1日だけ描けなかった。子供と寝ちゃった)

昨日までに書いた絵がこちら。
子供の絵や子供と一緒に観た映画に出てたキャラクターなど。

一週間近く続けた私の感想
「あれ?意外と絵を描くのってたのしいぞ‥?」
最後の息子の絵とか自分で言うのもなんだけど、結構好きかもしれない。
もちろんこの世には絵が上手い人はたくさんいる。
サラサラっと描ける人を見ると「私なんて」という気持ちになるけど、人と比べても仕方ない。
私の本業はWEBデザイナーなので、WEBサイトに載せる挿絵とか描けたらいいなと思ってるので、これからそういった方向のイラストの練習をしたいなと思っている。
あとは習慣づけをするための工夫などしていきたいな。
今までまっっったく続かなかった私が一週間続いたのは本当に進歩。
これからもゆるーく続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?