見出し画像

絵を描けないデザイナーからぬけだしたい‥!

はじめまして。きたやまです。
(先日前田さんにきったーというあだ名をつけていただきました)
肩こり&腰痛に悩む40歳目前。寝ても寝ても疲れが取れません。
フリーランスWEBデザイナーをやっています。
4歳の娘ともうすぐ2歳の息子がいます。

私は11月ごろ前田デザイン室に入会しました。
なぜ入会したかというと、「仲間が欲しかったから」です。
悩みを分かち合ったり、いざという時は仕事をお願いしたり、刺激し合えるような仲間が。よろしくお願いいたします。

現在そこそこ幸せに過ごしてはいるけど、じゃあ今のままで満足かというとそうでもない。
前田デザイン室にはぬけだ荘というのがあるのを知り、
「私もぬけだした~~い!」と飛びつきました。
ぬけだ荘についてはこちら↓

私は一体なにから抜け出したいのだろうか?

・自信のなさ
・弱いメンタル
・息子のイヤイヤ期(マジで抜け出したい)
・・・などいろいろあるけど、
note何度か書き直してみて気づきました。

絵をかけるようになりたい!!

私、Webデザイナーやってますけど、大学は理系の大学出身で美大出身ではないし、デッサンなどちゃんとやってないんですよね。
そこまで本格的なデッサンなどできなくてもよいから簡単なスケッチをスラスラ描けるようになりたい。
イラストも描けるようになりたい。
今まで絵画教室に少し通っては途中でいかなくなったり、デッサンの本を買ったけど途中でやめ、スケッチの本を買ったら娘に使われたり…
28歳くらいから「絵を描けるようになりたい」と言ってた気がする。何年言ってるんだろうか。

このままでは死ぬ間際に「絵を描けるようになりたかったのぅ……パタッ」となるのが目に見えてる。
そうならないためにも‥やるしかない‥!
前田デザイン室には絵を描くのが上手な方たちがたくさんいそうだし。
是非ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?