見出し画像

[投稿24日目][日記]iPhoneの写真をnoteにアップする時に参考にした手順

きたしげです。

00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)というクリエイターが、作業中を淡々とライブ配信するサービスを使って作業動画をライブ配信をしています。私の今のテーマとしてはライブ配信の習慣化ということで、「00:00 Studioのライブ配信ボタンを毎日押す」ということを日課にできるよう取り組み中です。この記事の作業動画のアーカイブはこちらです。


昨日の記事でiPhoneの写真をnoteにアップしようとしたのですが、iPhoneでとった写真の形式ではnoteにアップすることができませんでした。
00:00 Studioで記事を書いている作業配信中だったため、かなり焦りました。そこで、ネットで検索して見つかった手順がこちらでした。

Macの標準アプリ(Automator)で対応できたのは、非常に助かりました。
ありがとうございます。

今日も読んでいただいてありがとうございました。


■クリエイターが、作業中を淡々とライブ配信するサービス 00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?