見出し画像

不登校支援には今最も効果が高いTFP第一回目

宝物ファイル 親子シンプル講座 記念すべき第一回

ただ 楽しかった✨✨✨

一緒にいるのに、同じ項目で対話もするのに、個々が自然に心も身体も正直になって行く📁プログラム

日常では触れない自分に触れに行きお互い感じ会える、シーンとした空気が気持ち良い時間、空間🌏

昨日、これを私に教えてくれた先輩から

宝物ファイルは「ZEN 禅」だ

コーチングもカウンセリングもない
ただ、自分との対話が続く、、、

と言っていたけど🥹✨✨✨🙏

あぁそうだなと、朝起きて改めて実感しました🧘‍♀️

昨日の記事にも書いたけど、自分という宇宙へ降りて行く時間⏳

ゆっくりと静かに、時に一緒に語り合いつつも、合わせなくていい🫶合わさずとも共にある感覚になる不思議(例え寝ていても🥹)

それぞれの答えを楽しむカードも、お互いのエピソードを味わえた🏝️各地の旅行の話⛰️🏕️推しの話😍好きなおにぎりの具🍙

また来月、知らないみんなの心の中を聴けるのが本当に楽しみ😌🎵

以下、
『自分だけでアタマ動かすより、聞く技術を持っているれいちゃんとの時間、スルスルと「あ~可集中、私の長所かも!」とか「別にゴールなんて分からなくてもいいんじゃ…?」という気付きがやってきて、まさに歴史的瞬間でした❣❣

キチンと設定したテーマに沿って、時間を切って、「対話」という形でのコミュニケーションだからこそ、引き出される気付きってあるのねって腑に落ちました。いつも言っちゃうけど、こういう時間をずーーーっと待ってた~♡

亮瑛はじつは明け方まで起きてたの。でも今日は「行く」って決めてたみたい。終わってから、どうだった?って聞いたら「楽しかった!」って声が上がってた↑。最近なぎさルームでもみーんな固くなってる様子なので、今日はルナちゃんとのびのび過ごせていい息抜きになったみたい。また来月も楽しみにしております!!』

と言ってすぐ来月の部屋のを予約してくれました。

十詩ちゃんが書いてるそれは、自分では問題だと思ってた事が丸ごと『長所』に変わった瞬間😭🙏そんな現場に立ち会えた✨✨

それが本当に自然に起こります✨✨✨

個性爆発で自由な宝物ファイルプログラム第2回は

次回は6/12 11:00〜

お待ちしています🙏

※ご興味ある方はオンラインでもサポートできますので、お子さんとお互いの知らない心の中を覗きあいたい方はぜひ😆(え〜思い出の旅行先そこなんだ❣️とかね😉)

#宝物ファイルプログラム
#不登校時代をオリジナルに生きる
#スペシャルニーズ
#ギフティッドタレンティッド
#多様性を考える

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?