見出し画像

小4〜不登校の中3女子👩‍🎓高校(受験)も決まらないのに、大学予備校の夏期講習に毎日参加中💝

夏期講習始まりました。

高校(受験)も決まらないのに、大学予備校の夏期講習に通わすってどうなん?どう思われるん😓って抵抗の数々(ほぼ自分の内面)を乗り越えつつ毎日駅まで見送る母です🤱

カッターで手を切ったり、先生に怒られたり、隣の受講生が消しゴムを、先生がスケール間違えて持ってっちゃったり😅受付の人の一言が怖かったなど、色々あるらしいけど、ひとまず作品一作目🖼️ブルータス石膏像を横後ろからのアングルで切れてるらしく不思議な感じ😃。濃くできず、苦悩の仕上がりらしいです。が記録📝

Rが行く夏期講習3部は夜、連続6日間通い、3時間ずつ描いて二日で一作仕上げます。のんびりなので近いのに帰りは9:30pm過ぎます。

行きは相変わらず超怖がりながらいく割には(自律神経系の問題なんだろう)意を決して先生に自分から質問したり🙋🏻‍♀️してる様子。色々あっても楽しいらしい🙆‍♀️好きってすごいなぁ〜何をも乗り越えさせるんだとただ驚く日々です🙌😹



私がしてあげられることと言えば、Rの好きな(楽な)絵を描く時用のヘアバンドを作成。柔らかくて痛くならないというネグリジェ についてたやつを、外にしていけるタイプでとの要望。家にあるハギレで何度も直しを入れ、Rちんピッタリサイズに作ってみた🤩しかし変わった形が好きです😝上と下に細めのゴム入りで緩めだから痛くないんだって😘もう数個作ろうかな🥰



そしてRは今日で15歳になりました🎂🩷🎉ヽ(´▽`)/

なんだろうー🤔Rってずーっと14歳だった?ってくらい14歳が長かった印象🤣濃かったんだな〜きっと😸また一年どんな歳になることだろう🎵🌏

今日も暑そうですね☀️皆様ご自愛ください😌💝🫶

※もう一個(最後の写真)作成Now 黒 Rターバン😻👉今日してってもらおう😍

#不登校中3
#夏期講習
#LD
#ディスレクシア
#場面緘黙寛解
#発達障害
#美大予備校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?