見出し画像

プレミアリーグ第9節 リバプール対マンチェスター・ユナイテッド

試合結果:

リバプール 5-0 マンチェスター・ユナイテッド

得点:

5分:ナビ・ケイタ
13分:ディオゴ・ジョタ
38分:モハメド・サラー
45+5分:モハメド・サラー
50分:モハメド・サラー

画像2



感想

アトレティコ・マドリードに何とか勝利し、迎えたオールド・トラッフォードでのマンチェスター・ユナイテッド戦。
ユナイテッドは、不調でしたがスールシャールのいつもの延命力が怖い部分でもありました😑

スタメンはユナイテッドはポグバベンチで他はほぼベストメンバー、逆にリバプールはファビーニョが怪我でベンチ外、マネに代わってジョタが入る形になりました。

少し心配をしながら見始めた試合でしたが、5分にいきなり見事な崩しから先制するとリバプールのインテンシティの高いプレスとユナイテッドの調子の悪さが相まってまさかの前半のみで4得点!!!ニヤケが止まらない前半でした😋😋

画像2

後半もいきなりヘンダーソンの神スルーパスにサラーがハットトリックを決めて、5-0とすると後半から入ったポグバがわずか15分でケイタへの悪質なタックルで退場。そこで完全に試合が終わった形になってしまいました。

まとめ

歴史的なオールド・トラッフォードでの快勝で、相変わらず化け物のサラー、完全に動きが戻ってきたボビー、リーグ2戦目ながら安定していたコナテとポジティブな面が多い試合でした。

しかし、前半にミルナーが足を滑らせてハムストリングスを痛めて交代、さらに完璧なプレーを見せていたケイタもポグバのタックルで担架に運ばれて交代ということでただでさえ怪我人が続出している中盤がさらに火の車になってしまいました、、、

今週のミッドウィークはカラバオカップで2部のブレストンとの試合ということで、主力は休めるので何とか週末のブライトン戦ではファビーニョやチアゴ・アルカンタラが復帰してきて欲しいです。

とにかくマンチェスター・ユナイテッド相手にこの勝利は、マジで嬉しすぎるのでしばらく余韻に浸りましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?