見出し画像

プレミアリーグ第24節 リバプールvsレスター・シティ

代表ウィークが終了し、久しぶりのリーグ戦となった
レスター・シティとの対決。

新加入のルイス・ディアスにとっても
初のプレミアリーグとなりました。

スタメン

画像1

リバプールの交代:
60分:カーティス・ジョーンズ→ハーヴェイ・エリオット
   ロベルト・フィルミーノ→モハメド・サラー

90分:ルイス・ディアス→南野拓実

いきなり新加入のルイス・ディアスを
スタメンで起用してきましたね!
さらに怪我から復帰したチアゴ・アルカンタラも
スタメンに名を連ねました。


試合結果

リバプール 2-0 レスター・シティ

得点:
34分:ディオゴ・ジョタ
87分:ディオゴ・ジョタ

試合展開

前回アウェイでの対戦で痛恨の黒星を喫した
レスター・シティとの対戦。

試合はチアゴ・アルカンタラ、ファビーニョ
揃ったリバプールが中盤を支配し、
レスターは守備を固めながらマディソンを
中心としたカウンターを狙う展開となります。

少し攻めあぐねていたリバプールでしたが、
34分にコーナーキックをゲットするとファン・ダイクが
ヘディングで合わせるとGKにセーブされますが、
そのこぼれ球をいいポジションにいた
ジョタが押し込み先制点を奪います!

画像2

前半はそのまま終了し、
迎えた後半はさらにリバプールが攻勢を強めていきます。


60分にアフコンから帰還したサラー、
怪我から復帰したエリオットを投入
して
さらに攻勢を強めるリバプールですが
なかなか追加点を奪えずに終盤へ。

それでも87分にコーナーキックの流れから
前に残っていたマティプが、
見事なアウトサイドでのスルーパスを
ジョタに通すとそれをダイレクトでシュートし、
遂に追加点を奪いました!

画像3

そのまま無失点で守り、2-0で勝利。

レスターへのリベンジを達成することが出来ました。


感想

まずは新加入でカップ戦の途中交代から、
このリーグ戦で初のスタメンとなったルイス・ディアス。

この試合では終始素晴らしいプレーを見せて、
既にチームにフィットしている姿を見せて
リバプールファンを歓喜させました!

中盤ではファビーニョと久しぶりの
チアゴ・アルカンタラのコンビが
圧巻のパフォーマンスで、攻守両面で
効果的過ぎる働きを見せてくれました。

後はそこまでパフォーマンスは良くなくても、
しっかりと2得点を決めきる
ジョタの決定力には脱帽しました!


バーンリー戦に向けて

ここからはまた過密日程となっていく中で、
次節はアウェーでのバーンリー戦という
曲者との対戦になります。

しかしヘンダーソン、マネも復帰しそうで
選手層が一気に厚くなってきた好調なリバプール
ならしっかりと勝ち切れると思うので、
CLを前に怪我人を出さず快勝を期待したいですね!!

NEXT→ 2月13日 23:00 A ターフ・ムーア
vsバーンリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?