見出し画像

仕事の不満

こんにちは、ごきげんぎしちょーです。

みなさんは仕事に不満はありますか?

ぼくはありません。

もちろん、仕事で問題が起こったり、解決しなくてはいけない課題があるのは当たり前です。

でも結局、仕事は「ある」か「ない」かなんですよね。

だから仕事にたいして
「この仕事は好き」
「この仕事は嫌い」
「この仕事は楽」
「この仕事はしんどい」
という感じて、仕事に対して感情で反応してるとその度に一喜一憂しなくてはいけなくなります。それが不満の元ですよね。

なので、ぼくはどんな仕事でもそこに仕事が「ある」ならば一生懸命取り組むだけだと思っています。

そして、仕事が「ない」ときにはゆっくり休んだり、羽根を伸ばしたりすればいいんじゃないのかなと。

仕事は「ある」か「ない」か。この考え方がぼくがいつもごきげんな理由のひとつです。

ではまたお会いしましょー
さよなら(^^)/~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?