見出し画像

職場復帰に不安が募る夜。

旦那さんは主夫、お掃除はルンバ任せキタヌキです。

7月から保育園に通い始めて、順調にならし保育が出来ていた今日この頃。
保育園の洗礼というやつでしょうか。
1週間一度も保育園に通えず、、
病院に行った回数、計4回。
ゲロくらった回数、計5回。
突然、おっぱい飲まなくなり、
パンパンに膨れ上がった私の乳。

乳製造機として、今まで頑張ってきたのに
この仕打ち。笑。
母乳外来というものに初めて行ってきて
乳を絞っていただきました。
無事にふわふわパイになりましたが
なんだか萎んだ気がします。
8月から職場復帰なので、ちょうど良かったのかなと、、。
なんだか少し寂しい気持ちになりながら、
我が子がスヤスヤ気持ちよく寝てれば
もう何でもいいやと思う夜です。

旦那さんは地元に帰ると同時に育休中だったお仕事を辞めているので、もちろん体があいていて
私はまだ育休中なので、私も体があいていて
良かったけど、、、。
もし、どちらも仕事をしていたらと思うと
1週間仕事出来ないのかと
恐ろしくなりました。
もしくはどっちが休むかという話になるんだろうな〜。
そりゃ、仕事辞めたくなるわ。
復帰したけど、休んでばっかで
仕事にならない。
やりたいけど出来ない歯痒さ。
ツラいやろな。
でも、1番ツライのは病気してる子どもなのかもな。
そんなときでも、優しく出来る、、余裕のある心を持ちたいな。

やっぱ旦那さんは主夫がええのかな。

キタヌキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?