見出し画像

大事なことを思い出す

 我が家は現在訳あって家族の人数に対してかなり狭い家に住んでいる。

だけど実は同じ町内に古い持ち家がある。

そこをリノベしながら暮らす予定が流石に冬の寒さには耐えられないなと見切りをつけ今は夫の職場の社宅暮らし。

で、持ち家の廃材などを燃やしたいので今年はレンガでロケットストーブなどを作ろうと思っていたことを今思い出す。

いや、ちょこちょこ思い出すけど先ほどの記事の中で思い出すのを忘れてた(苦笑

自他共に認める鳥頭です(爆

で、持ち家には焚き火用の場所もレンガで作れば良いなと考える。

これまたずぼらな私なので片付けする必要がないようブロックで下地を作ってレンガを軽く積んでのファイヤーピット。

あくまでちょっと網でも載せられる控えめなのが出来れば十分。

燻製以上にまずこれだなと再確認。

金属製の焚き火台はあくまでキャンプ場などで使うのがメイン。

自宅の庭なら備え付けのファイヤーピットで終わった後も片付け不要!

せいぜい網とか使ったらそれだけ掃除すれば良い。

焼き鳥や焼きマシュマロなど楽しみがいっぱいだ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?