見出し画像

DAY1いま抱いている目標や夢

アウトプットが苦手である。
とにかく苦手、時間がかかる。
このnoteも、タイトルが思いつかなくて書き始めるのに1時間かかった。
(そして、結局何も思いつかなかった)

育児が忙しくなった最近は、インプットすら危うい。やらなきゃいけないことはたくさんある…と思いながら、SNS徘徊とさほど興味のないアプリゲームに時間を溶かす毎日。流石にやばい、と思って久し振りに本を買いました。

書く習慣
自分と人生が変わるいちばん大切な文章力
いしかわゆき(著)

まぁ、この本買ったのも半年前なんだけどね…やっと行動に移せました。書く習慣1ヶ月チャレンジが本に載っていたので、私も頑張ってみようと思います!

1日目のテーマは「いま抱いている目標や夢」とにかく1ヶ月、連続じゃなくても良いからアウトプットを続ける。そして、それがいずれ習慣となって、本のタイトルの様に「自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」が身につけば良いなと思っています。それでは!


2023年4月24日の日記

  • 10日前くらいに人生2回目のジェルネイルをしてもらったんですが、爪が伸びてきてタイピングが難しい。

  • foufouで初めて服を買う。1月に予約していたものが先日やっと届いたけど、激マブ。寒波来ないかなぁ…秋まで我慢かな。

寅年だから絶対に買いたかった虎刺繍のスカジャン🫶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?