見出し画像

DAY4いま1番変えたいこと

結論から言うと「お昼寝を辞めたい!」
3年強の育児生活で、ほぼ毎日子どもと一緒にお昼寝をしていたため、お昼寝なしではいられない身体になってしまった。3歳の長男でも、まだ昼寝は12時から2時間。次男が保育園に入る前は、アラームが鳴らなくて3時間以上一緒に寝ていたことも頻繁にあった。

今月から次男も保育園に入り、合わせて昼寝をとる必要は無くなったはずなのに、むしろ今の方が眠い。むしろ今の方が寝てる。8時に夫と子どもたちを見送りそのままベットにイン(朝寝)30分でも隙間時間があれば、次の予定まで出来る限り寝てしまう。春眠暁を覚えずどころでは無い。次男(1歳)より寝ている。

5月から育休復帰するので、こんな生活はあと1週間ちょいしかできない。これで会社員が務まるのだろうか…1時間のお昼休みを全力で昼寝に費やすしかない。


2023年4月28日の日記

  • ちなみに今日は子どもと一緒に3時間昼寝してしまった。

  • 明日から我が家はGW突入するけど、ほぼノープラン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?