見出し画像

たかが占い、されど占い〜信じるのも信じないのも貴方次第

オラクルカード カウンセラー
そして 💫スターシード💫の
北野マレイです。


最近、韓国ドラマが
流行っていますね!

梨泰院クラスとか
愛の不時着とか。


私にも数年に一度のサイクルで
韓国ドラマブームっていうのが
やってくるのですが


今回アマプラで
ハマって見ているのが

「太陽を抱く月」

※写真お借りしました


このドラマは
2012年のドラマなので
8年前のものになるのですが

💫スターシード💫の私には
単純に気になるタイトルだったから
見始めたのです。単純…笑


ちなみに
私は18話まで見ていて
残すところあと2話…

既にロスが始まっています笑


このドラマは
簡単に説明すると
王様(太陽)を支える
運命にある女子(月)の間に起こる
とっても切ない恋愛のお話。

このドラマの中にも
占い師が出て来ていて
その人の運命を視て
色々な助言を行ったり
政治に介入していく訳です。



「たかが占い、されど占い」



確かに
昔から占い師は存在していて
時代が変わっても無くなることのない
不思議な職業。


「どの時代も

自分や大切の人の幸せを心から願っているから」


私達は地球に
あらゆる経験をしに来ました。



そんな日々の中で色々ある訳ですよね。

うまくいくこともうまくいかないこともある。

「超えられない試練はない」
という言葉があるけれど
その試練にひとりで立ち向かうのは
誰でも怖いもの。


共感や背中を押してくれたり
時に厳しくも諭してくれる存在が
人には必要なのでしょうね。


私も皆さんにとって
そんな存在になりたいと思います。


これからも
この地球にたくさんのありがとうをもたらすために
愛と勇気と光を持って進んでいきます。

素敵な未来に向かって
共に手を取り合って
一緒に進んでいきましょう✨

今日の私とあなたに
どうもありがとう💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?