見出し画像

「ANAクラウンプラザホテル大阪」に宿泊してみた

2024年6月30日 大阪

久しぶりに大阪撮影に出かけてみました
まずは白鷺公園

雨の中傘を差しながらの撮影

雀なんですが飛ぶ瞬間ってキレイですよね


かわいらしい💕


動きのある被写体は魅力的ですね

人気の場所らしくカメラマンも多かったです
雨降りだったのであずまやはびっしり💦
しかたなく傘差して撮影しましたがいろんな方向にレンズ向けることが出来たのは良かったです

雨だったので濡れても防水機能がしっかりしているOM-1 Mark II を今回セレクトして正解!

128GBのSDカード2枚を本体にさして撮影していたのですがRAWとの同時記録だったこともありお昼を待たずに使い切ってしまいました😅

ヨドバシカメラにでもいって調達しないと夜の撮影が出来ませんね💦

午前の撮影の後は「Kentauros」 というピロシキ専門店が週末出店しているとのことで京阪シティモールに行ってみました

メチャちっちゃい〜😂

白ピロがベーシックということで購入してみました
これはこれで美味しかったのですが私は子供の頃によく食べていた昔ながらの味がする「ピロシキ屋 神戸阪急店」の方が好みかな


今日の宿泊先は「ANAクラウンプラザホテル大阪」

今までに釧路・札幌・秋田・名古屋・京都・神戸・岡山・宇部・米子・松山・福岡を利用したことがありますので国内では今回で12番目のクラウンプラザとなります

荷物をクロークに預けてランチに出かけます


少し距離はあるのですが「ニューすしセンター堂山店」まで街中をiPhoneでスナップしながら歩きました

1200ジャストに到着すると結構な行列が出来ています
私は予約していたので並ばずに済みました😊

好きな物を頼んでます😊どれも美味しかった〜
歩いて暑かったので生ビール2杯いただきました
食後はヨドバシカメラ マルチメディア梅田まで

食後の良い散歩です😊

SDカードを購入したあと「mic21 大阪/梅田店」へ
石垣や宮古では訪れたことのあるダイビングショップ
さすが大阪2階もあって広いです

そろそろチェックインの時間なのでホテルに戻ります

今回も夜景を撮影したいので眺望の良い部屋をお願いしました
IHGメンバーなので無料でアップグレードしていただけました!
宿泊フロアとしては最上階の23階

「クラブフロアプレミアムスーペリアキング」


24階のクラブラウンジ


クラブフロア宿泊者専用で西日本最大級の広さだそうです


チェックイン後にティータイム

ティータイムは1500〜1700まで



その後1800〜カクテルタイムです

フリーフロー
夕方からカクテルタイム

クラブラウンジを利用する日は結構忙しいです😅



初めて訪れた「あべのハルカス」

出来て10年も経つのに今まで一度も訪れることの無かった「あべのハルカス」
60階の「ハルカス300」は地上300mからの絶景が楽しめました!


Q'sMALLからも外観を撮影してみました


ちゃんと写真撮ったのは初めて😂の通天閣

もう少し撮影したかったのですが雨が降り出したのでホテルに戻ります


ホテルの部屋からの眺望

堂島川を見下ろすと魚眼でも収まりきらないですね😅
今日はいっぱい歩きました😊
おやすみなさーい


2024年7月1日 大阪

翌日の朝食はフレンチトーストとミックスジュースがとても美味しかった〜
ソーセージはおかわりしました

フレンチトーストを別オーダー

クラウンプラザホテルの中でもトップクラスのおもてなしを受けることが出来ましたのでリーズナブルで満足度の高いホテルでした

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?