見出し画像

#95 町田でラーメン、『ど・みそ』

こんにちは、きたむら🐔🏡です。加盟しているオフィス RE/MAX Harmony の最寄り駅は町田駅。その町田駅、おそらくラーメン激戦区。あちこちにラーメン屋さんがあり、駅から少し遠いお店も分かりにくい場所にあるお店も、休日は開店前から長蛇の列。以前から「ラーメンだけでどれだけの人が町田駅に来るのだろう」と思っていました。

先日、知人とラーメンの話しになり【ど・みそ】というラーメン屋さんを教えていただきました。お店の前に行くまで(ドミソ?ラーメンの話しでドミソ?音楽?いやラーメンの話しをしてる…ドミソ?)とハテナでいっぱい。



カタカナではなくひらがなー!
ど♪みそ


味噌ラーメンの”みそ”!


ラーメンは初めて出会う味で、美味しいけれど説明できない。味噌だけど味噌と言っていいのか、不思議な世界でした。麺はもちもちとしてると思ったらタピオカ粉も入っていると!麺にタピオカ?!
とにもかくにも美味しかったです(語彙力)。

調べてみたら本店は東京都中央区京橋にあり、本店の他に9店舗あるそうです。し、し、知らなかった。

ラーメンと町田の新しい扉を開いてしまいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?