見出し画像

#89 西武鉄道の夢

こんにちは、きたむら🐔🏠です。花の話しを88回にして「87回で気づければー!」と嘆いています。

▽87で花、惜しかった


今回は西武鉄道の話しです。「西武」というと西武ライオンズが浮かぶ方が多いと思います。正解です、その西武です。西武球場に行くには西武池袋線ですね。

東京都と埼玉県の西側を結ぶ私鉄で特急もあります。
私が普段利用している小田急線にはロマンスカーという特急があり、新宿から箱根または江の島を結んでいます。展望席があるのが特徴です。
西武鉄道は路線ごとに特急が異なります。池袋線を走る特急ラビュー、新宿線を走る特急レッドアロー号、休日には横浜の元町・中華街から西武秩父を走るS-TRAIN(平日は所沢と豊洲、豊洲と小手指を走ります)、西武新宿と拝島を走る拝島ライナー。

一番乗りたい特急は特急ラビューで、一番乗りたい路線は、横浜高速みなとみらい線の元町・中華街始発です。といっても全部の特急に乗りたいので全部の路線に乗りたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?