見出し画像

#117 「いいな」は幸せの種

こんにちは、きたむら🐔🏠です。『いいな』と聞くと、日本昔ばなしの『にんげんっていいな』という曲が浮かびます。「いいな いいな にーんげーんっていいな♪」という曲です。大人になった今でも、夕焼けを見たり帰り道に口ずさんでしまう曲です。そして歌ったあとは、羨むことや文句はなくなり、現状にただただ感謝してしまいます。

「幸せ」と満たされていることが多いせいか(こちら)「いいな」と思うことは少ないのですが、最近強めに「いいな…」と思うことがありました。それはRE/MAXのコンベンションです。


”コンベンション”の意味を調べてもピンときませんが、どの方の笑顔も素敵で眩しかったです。笑顔の背景にはきっと、様々なことを乗り越えてきた胆力や泥臭い努力があると想像します。一朝一夕であの場に行けるとは全く思っていませんが、私も自分と周りをHAPPYにしてあの場にいたいと思いました。羨望を願望へ、願望を実現へ。もし実現したら幸せが増えるので「いいな」は幸せの種ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?