見出し画像

#65 幸せの感度が高い

こんにちは、きたむら🐔🏡です。私は毎日幸せなのですが、どうやらそれは変わっているらしいです。

私はやはり息子に「おはよう」と「おやすみ」を言えた一日はとても幸せです。「いただきます」と「ごちそうさま」も一緒に過ごせたらもっと幸せで、「いってらっしゃい」と「おかえり」も言えたらもっともっともーっと幸せです。

あるとき突然「どんな時に幸せ?」と息子に質問されたので上記のように答えましたら「あぁそうだった」「幸せ幸せ、しょっちゅう言ってた」と流されました(いや聞いて?)。

朝の時間を味わえたら「幸せ」、ごはんを味わえたら「幸せ」、季節を味わえたら「幸せ」、私の日常は幸せであふれてます。あふれて言葉に出てしまうので、息子からしたら「また幸せ幸せ言ってるよ」という感覚なのかもしれません。

それなりに歳を重ね、この愛おしい日々は非日常であること、幸せを感じられる状態なのは有り難いこと、だと思っています。

数年前に「幸せの感度が高い」と言われました。感度、ですか。毎日幸せな方が良いので、これからも感度高めに過ごしたいと思います(息子は迷惑そうですが)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?