見出し画像

コラム07

いつからだろう。
ここ数年は手紙を書くようになった。

職場の同僚、いつも担当して下さる美容院のお兄さん、好きなアーティスト…

始めたきっかけみたいたのは特になく、ただ僕の中で形に残るもので、日頃の感謝などを伝えたいなという漠然とした思いがでてきたからはじめたのかな。たしか。

現在年末ということもあり、お世話になった職場の上司と先輩にちょうど今手紙を書いている。

手紙はすごく良い。

便箋に1文字1文字言葉を紡ぐこと、それを封筒に丁寧に包むこと、それらは全て僕なりの相手に対しての敬意でもある。

それゆえ、お返事の手紙を頂いた時はとても嬉しい。

電子媒体での連絡先もお互い知っているうえで、わざわざこちらのやり方に合わせて、自分なんかのために時間を割いて書いてくれてるわけなので。

学生生活も終わり、社会人になってペンを握る機会も減ってきたので、相手に引かれない程度に今後も書いていこうと思う。

なにより雑貨屋で便箋選ぶのが楽しいので続けたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?