見出し画像

新しい仲間が加わりました!|スタッフブログVol.8

みなさん、はじめまして
新人スタッフの朝日と申します😊

まず自己紹介を♪
【名前】朝日紗季(アサヒサキ)
【生年月日】1996年3月14日
【出身】北海道江別市
【趣味】ドライブ、アニメや漫画鑑賞、美味しいものを食べること🍚

最近のマイブームは、全国にあるポケふた(ポケモンのマンホール)巡り🏃

道内だけでも42個ポケふたがあって、それを年内にコンプリートを目標にしてるのですが、、、なんと!残り8個で道内のポケふたをコンプリート☆道内の隅々を車で駆け巡ってる日々です🚙

北見市のポケふたです♪
道の駅 おんねゆ温泉にあります
これはお気に入りのポケふたと朝日です

残り8個は根室市、中標津町、釧路市、天塩町、豊富町、稚内市、猿払村、えりも町です!ポケふたを巡りつつ、その場所で何を食べて何を見て楽しむか、日々考えてワクワクしております。今年中に全部回れますように🍀

道内をこんなに回ることってなかなかないと思いますので、皆様にも”ポケふた巡り”おすすめです!!

と、ポケふたについて熱く語ってしまいましたが、、、(笑)

私は江別市に生まれ、小中高と江別の学校に通い、高校卒業後札幌にある”ライブプロ”という芸能事務所のスタッフとして昨年末まで働いておりました。

芸能事務所のスタッフとはなんぞや?と思われる方が多いと思いますが、約10年働いた私でも未だにわかっておりません。(笑)

ここの事務所は主にアイドルを育てる事務所だったのでアイドルの育成やプロデュース、イベントやライブの企画や運営はもちろん、スタッフの人数があまり多くはなかったため、グッズやチラシの作成等々、、、全てを自分たちだけで行っていました。

なので、”スタッフ”というより”なんでも屋さん”の方が近しいものがあるかもしれません( ̄ー ̄)(笑)

事務所の東京支部が出来たときは、数年ではありましたが東京に住んでたこともあります🛫

プロデュースしていた「ぺろぺろきゃんでぃ」
というアイドルの子たちとの一枚📷
どのメンバーも本当に我が子のように育ててきました👪
朝日髪型よく変わるので写真わかりにくくてすみません(>_<)

朝早くから夜遅くまでイベントが行われたり、大きいイベントのために長時間準備したりと、家に帰っても寝るだけ(むしろ寝る時間もない!笑)の方が多かったです。

それでも毎日が楽しく、このお仕事でしかできないキラキラした思い出もたくさんあり、ここで過ごした約10年は私にとって本当に素敵な思い出でした✨

そんな10年を経て、諸事情により今年5月に北見に越してきました🏠

ポケふたあるし、私はアニメや漫画が好きなので「道産子ギャルはなまらめんこい」の舞台である北見、すごく気に入っています💓

引っ越しが落ち着き、職を探していたころ、「北見の基地」こと”KITAMI BASE”を見つけました。

主な仕事内容のところには、コワーキングスペースの運営業務のほか、SNSの運用、イベント企画運営と記載されており、「前職の経験がある私はなんだか通ずるものを感じる!!」と思い、即応募させて頂きました。

嬉しいことに採用していただき、ワクワクを胸に初出勤を迎えた先日。

いろんな人が集まるこの”KITAMI BASE”なんて素敵な場所なんだ!と感動しました。スタッフの方たちは全員気さくで優しく、北見に越してきたばかりの新参者の私にとって、沢山いろんなお話を聞かせてくれることにすごく心が温かくなりました。

利用者の方たちも皆様いい人たちばかりで「どこ出身なの~?」とお話を広げてくださり、毎日人と人との繋がりを感じ楽しく過ごさせていただいております。

そんな人と人との繋がりを、私がまた繋げられるよう、毎日頑張ろうと思います。今ご利用いただいている皆様これからよろしくお願いいたします💓

そして!!

  • 「ちょっと気分転換にお外でお勉強しようかな」

  • 「テレワークで息が詰まるからどこかお外でお仕事がしたいな」

そんな方、ぜひ一度”KITAMI BASE”にお越しください!!
集中したいときは集中できる環境も整ってますし、息抜きがしたくなったら誰かと楽しくお話が出来ますよ♪

見学だけでも大大大歓迎です!!😊
ちょっと入り口が分かりにくいかもしれないのですが(笑)迷ってたら駆けつけますので安心してお越しください😍

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!皆様に会えるのを楽しみに”KITAMI BASE”の受付で待ってます(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?