令和2年度第99回全国高校サッカー選手権福岡大会二次予選

 本日9月11日(金)14:00から宗像ユリックスで選手権福岡大会二次予選のトーナメント抽選が行われました。
 コロナウイルス感染防止のため、チームからは監督,引率者,選手2名のみで抽選会が実施されました。本来であれば、ユニホームを着用し多くの選手が集まり盛大に行われるのですが…寂しくもありますが、試合が出来ることが最優先なので仕方がありません。

 抽選会は、まずシード校8校(九国,飯塚,東福岡,筑陽,東海大福岡,筑紫台,高稜,希望ヶ丘)が新人戦の結果を踏まえてシード枠に入りました。
 その後に残りの24校が抽選をしていき、北九州高校は4番目に抽選をして、新人戦で福岡県2位で九州大会に出場した飯塚高校のとなりを引きました!

1回戦の会場や試合時間は9月中旬に決定します。また、1回戦のみ、試合会場に多くの方が集まってしまうことを避けるため、会場や試合時間は学校関係者のみに公開となります。試合の観戦に関しても学校関係者と保護者のみとなります。

 チーム目標が『四強を倒すチーム』として日々のトレーニングに挑んできました。こんなにも早く目標に挑戦することが出来ることを嬉しく思います。
 残り1ヶ月間、チームをブラッシュアップし『四強を倒すチーム』としての完成形を追い求めていきたいと思います。

 学校では、体育大会も大成功に終わり一つの行事をやりきりました。部員達も様々な役割を担い学校行事にも全力で取り組んでくれました。
 次は選手権で最高の結果を出せるように準備をしていきたいと思います。

     北九州高校、やんぜ!