見出し画像

県リーグ3部H(北九州A)結果

本日は、県リーグでした。
会場:希望ヶ丘G
kickoff:12:00
対戦:福大若葉
スタメン

フォーメーション

 3年生が怪我で3名不在となりましたが、基本は3年生主体でこのリーグを戦います。
 対戦相手の福大若葉は選手権の二次予選に出場しているチームで、新人戦では中部地区3部リーグ予選敗退でしたが、そこから急成長しているチームです。
 そんな福大若葉のメンバーは3年生がいなかったのでベストメンバーではなかったのかなと思いますが、試合前から迫力と勢いを感じました。

 今期の県リーグは試合時間が80分ゲームで交代枠が7名というレギュレーションの試合となっています。

 試合は、グラウンドコンディションは昨日と朝の雨で一部ぬかるんでいるところがありお互いやりずらさのある部分はありました。

 前半は、ヘディングの競り合いやセカンドボールを多く拾えることが多くあり、やや優勢にゲームを進めることが出来ていました。しかし、クロスは上がるけどシュートまで行けず弾かれてしまっていました。

前半32分

坂本(企救中)が仕掛けたところから右サイド気味にいた斉藤(小倉南FC)へパス。斉藤がドリブルで運び最後は技ありのループシュートで先制!

後半

IN 久松(板櫃中) OUT 奥山(飛幡中)

 後半の入りは悪くミスから相手にチャンスを作らせてしまいます。

後半20分
IN
平川(思永中),伊崎(志徳中),深野(FC NEO),清川(IBUKI北九州),木村(門司中),大貝
OUT
池田(小倉南FC),斉藤(小倉南FC),山下(リミットレスFC),元村(飛幡中),江口(ドゥマンソレイユ福岡),坂本(企救中)

一気に交代枠を使い、追加点を狙います。

終盤にPKを獲得しますが、相手GKに止められてしまい追加点とはなりません。

試合終了

北九州1-0福大若葉
得点:斉藤大輔(小倉南FC)
アシスト:坂本敦紀(企救中)

 本日も多くの保護者の方々に応援に来て頂きありがとうございました。