県リーグ3部H(Aチーム)結果

会場:稲築志耕館G
対戦:稲築志耕館
kickoff:10:00
スタメン

フォーメーション

サブ

 本日は、先日行われた選手権一次予選パート決勝で対戦した稲築志耕館高校との試合でした。

 前回の試合のイメージがあったため、その試合の反省点をプレスの掛け方を中心にミーティングで確認し、試合に挑みました。

 前半はプレスが思うようにハマらず、マークを何度も開けてしまうシーンや、プレスの距離が遠いシーンを多く作ってしまい狙いの位置ではボールを奪いきるところまではいくことはできませんでした。

 しかし、試合は優勢に展開し前半9分と36分にPKを獲得し清川陽音(IBUKI北九州)伊崎秀真(志徳中)がしっかりと決め前半を2-0で折り返します。

後半開始から
IN
久松健斗,斉藤大輔,池田翔太,山下大樹,大貝拓真
OUT
平川智也,深野くう,伊崎秀真,元村柊斗,嶋田恋偉
と交代し、さらに加点を奪いにいきます。

 後半はポジショニングの修正をし、プレスの強度を上げれるように確認しました。
 それが上手くハマり後半7得点をして試合終了。
後半得点
斉藤大輔(小倉南FCJY)
久松健斗(板櫃中)
池田翔太(小倉南FCJY)×3
山下大樹(リミットレスFC)
清川陽男(IBUKI北九州)

火曜日にも県リーグがあるので、本日の課題を解決していきたいと思います。

本日も応援ありがとうございました。