見出し画像

【#168 学級日誌】23周まわって~いい作品を摂取したい~

ぽんたです。

最近、休憩できるときに息抜きがてら1時間~2時間で終われるようなホラゲを探しています。
やるときは、部長に設定助けてもらいながらやりたいですね…!!
前回の部長の日誌で「言葉遣いが綺麗」と言っていただけたので、「汚い言葉を使ったら即終了」みたいな縛りのある配信をしたいです。

すこしづつ、やってみたいことをゆっくりやれたらいいなと思います!


ーーーーーーーー


ろくろくちゃんにおすすめの映画作品。
もう観ていそうだけれど、おすすめしちゃいます。

画像1

『ライフ・イズ・ビューティフル』

~あらすじ~
1939年、北イタリア。主人公グイドがイタリアの田舎町で美しい女性ドーラと出会い、一目惚れ。2人は結ばれ愛息にも恵まれるが、時代は第二次世界大戦下で、戦況に暗雲が迫ってきて……。

主人公の一挙手一投足に大切な人を想う愛の尊さを感じて、観るたび胸がぎゅうと締め付けられます。
ドラえもん、アンパンマンときて、時代が戦時下なのでちょっと大人な作品ですが、とても良いのでよければぜひ観てください。



実はもうひと作品…。

画像2

『つみきのいえ』

~あらすじ~
水に沈みかけた街で一人で暮らす老人。水面が上昇するたびに積み木を重ねていくように、上へ上へと彼の家は伸びていく。彼は一体、なぜここで暮らしているのか。回想を通して徐々に明らかになっていく……。

大好きです。
日本の短編アニメーションでセリフが無く、映像とBGMのみによってストーリーが進んでいきます。これが本当に心地良い。
12分くらいで本当にさっくりと観られます。でもその12分に詰まっている「人生」の描写が最高です。
こちらもぜひよろしければ!!!!!!!



ーーーーーー

☆☆☆ 
ちゃんずの質問コーナー
「めっちゃ影響与えられた作品ってなに?(アニメ、映画、漫画等々)」
☆☆☆ 
なかなか「これだ!!!」というものはなく、良い作品の数々の積み重ねで影響を受けてきているので、こちらは上記の2作品をあげます!!


明日はぐるっとまわって、うみ部長です。
それでは、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?