見出し画像

【学級日誌 #206】新しいものを買うとわくわくするよね

どうもSUGAです🌲
あったかくなってきましたね~!

+

昨日そういえばマイクを買ってみました。
なんやかんや収録以外にも通話する機会があったので、まぁひとまず買ってみるか…というわけで、買ったはいいものの何か収録してみようかなぁと考えています。

収録といえばこうやって自分の声を録音するようになって、自分の声ってこんなんだっけ???となることがあり、自認しているものと自分の声って実はずいぶん違ったりするもので、少し面白いのです。でもこれってつまり、自分が普段聞いている声って自分しか知らないのだなぁと思うと、なんだか不思議で面白いですね。

声は、自分の骨格、筋肉のつき方、声帯の形…
いろんな要因からできているもので、生まれながらに持つことができる個性の一つ。もちろん自分の声が気に入らないなぁという人もいるかもしれないですが、私はなんだか素敵だなと思います。

画像2

スマホなどでも手軽に録音できるので、一度録ってみると面白い発見があるかもしれないですね。

+
そういえば昨日から『大逆転裁判2』はじめました。
頑張るぞ~!(へなちょこ弁護士より)

らくがき - コピー

+

ちゃんずの質問コーナー
Q. 好きなスポーツは?
A. 走ること?体を動かすのは好きです

つぎはちゃんず~!よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?