見出し画像

【#167 学級日誌】くらえ飯テロ!!ハイパー焼肉!!

おっすおっす~!ちゃんずだよん!
毎週行ってた歯医者も残り1回になったよ!
がんばった~~!!めっちゃ痛かった~~~!!

画像4


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

実は!つい最近…


ハイパー焼肉こと叙々苑に行ってきました!!!!


初!!叙々苑!!!

久々に会う友達が貸してた物返すがてらにご飯でもどう?とお誘いされた結果、何を血迷ったか叙々苑に行き先が決まっていた…?

画像6



その友達も初めて行くらしく、何を食べようか店頭でウンウン悩んだ結果、二人とも焼肉ランチにした!

画像1

ヒュゥ!!!!
ご飯大盛りって言ったら丼みたいな量が来て焦ったけど完食した♡

いや~~~~うまかった本当にうまかった
口に入れた瞬間気が付いたら飲んでたんだもんな…肉の無くなるスピード異常だったな…
あと叙々苑のキムチが美味しいと聞いてたので食べてみたら甘いんだねぇ???辛さもあったんだけど辛さ控えめの甘いキムチだった!うまかった!
基本が大食らいだから足りるかどうかの心配してたけど、ご飯大盛りもあってか無事満腹になれました😋


ちなみにどのセットにもエビがついてくるんだけど、私も友達もそこまでエビが得意じゃなくてエビかぁ~…となっておりました。
ちゃんと食べるけど!!

画像5



エビうっっっっま!!!!!???
今まで食べてたエビはなんだったのかわからないくらいエビうまかったぷりっぷりだった!!!初めて自分で焼いて食べたエビ最高にうまかった…
エビ抜きにしてもらう?とか話してごめんなエビ…


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ろくろくへのオススメ映画!


画像2

それいけ!アンパンマン 
いのちの星のドーリィ


~あらすじ~
ある日、パトロール中のアンパンマンは海に漂う箱の中から人形を助け出します。その夜、いのちの星からアンパンマンと同じように命をもらった人形ドーリィは、すっかり大喜び。
自由に生きていいんだ!と勝手気ままな行動で周りのみんなを困らせてしまいます。そんな時ばいきんまんの企みで、アンパンマンに危機が…!



見てる途中からこれ結構大人向けなんじゃないかな?と思った作品!
ちゃんずはアンパンマン映画大好きなんだけど、数ある中でも本当にオススメしたいのがこの作品!

実は皆も良く知ってるであろう「アンパンマンマーチ」の歌詞がテーマになっている映画だよ!(♪そうだ、恐れないで皆のために~のやつ!)

ドーリィは捨てられてしまった経緯から、せっかく命をもらったんだから今度は好きなことだけして生きていたい!という気持ちのまま行動をしてしまう…自分勝手に見えて、そう思ってもしょうがないよなぁ…という親のような気持ちになってしまって終始子供たちから目が離せなくなってしまった😭

画像3

▲見るもの触れるものすべてが新鮮でウキウキしているドーリィ
 かわいい


子供の時に見て全部がわからなくても、大きくなると本当に伝えたかった意味が分かるという二重で楽しめる映画。
正直何回見ても時間さえ開いちゃえば何度でも泣ける

「わかるわかる」と「頑張って!」と「よく頑張ったね!」という気持ちにさせてくれる作品だったよ!
是非時間があったら見てみてな!


んじゃばはは~い!
お次はなっちゃん!


☆☆☆ 
ちゃんずの質問コーナー
「めっちゃ影響与えられた作品ってなに?(アニメ、映画、漫画等々)」
☆☆☆ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?