見出し画像

【学級日誌 #121】†諸行無常のメリークリスマス†

🎅「Merry Christmas」🎁を日本語に変換できないかと考えて、出した答えが「メリクリ」だったろくろくです。

画像6

2021年も残り僅かとなりまして、
話したい事も振り返りたい事も沢山あるんだけど。
年末に縁起でもない話だけど聞いてくれ………

三味線壊れた

画像1

………………………
…………………………………
………………
………

ワッハッハ

一足早く除夜の鐘が聞こえてきた気がするぜ!
いや、これは…祇園精舎の鐘の声…!

諸行無常の響き有り!!!!
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す!

………はぁ…
思った以上に……壊れてるな……

画像2

…以前紹介した通り、この子は今月ローンを払い終わったばかりの三味線……

あのね…楽器ってそれなりなのだよ…
即ち、福沢諭吉○十人で出来てたクラスが一月で学級崩壊を起こしたという事なのだよ…~💸

バ…バカな……は…早すぎる……
あっけなさ過ぎる……

画像3

いや、流石に三味線壊れたと聞いて目の当たりにした時は膝から崩れ落ちましたとも。涙目でしたとも!
 そして、半日くらい何故か笑ってました
なんかこう……ニヤニヤ……ってなってました。
コワ〜…

画像4

(この話をしたちゃんずとなっちゃんの方がドン引き&心配してくれたのサンキューな!)

~~~~~💸💸💸~~~~~

でも今は仕方なかったんだって思ってます。

三味線が壊れた原因が、人と三味線が事故起こしたらしいのですが、壊れたのが物で良かったなって。
「物の生滅これ如何、形ある物は必ず滅する」
って一休さんも言ってたしね!

うちの子だった期間…1ヶ月未満!!!!
…とは言っているものの、実際にはもっと長い期間手元にいてくれてたよね…。一年くらいかな?
帰宅しない部発足といい、2021年は君のおかげで新しい事に挑戦した年になれたよ…。

ありがとう
†✨✨✨Forever MY 三味線…✨💸✨†

ゆく年 くる年 ゆく諭吉
来年はもっといっぱい来い諭吉!

来年はもっといい年になるよね!ハム太郎!
それでは良いお年を〜

画像5

🍔ちゃんずの質問コーナー🍟

Q. マックで何をよく頼む?
A. チキンナゲット

明日は今年最後のSUGA納め!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?