見出し画像

【学級日誌 #120】やさしさがひらいてく 愛のとびら

こんにちは。ごきげんいかがですか。
チュチュ・モモコです。

先日のクリスマスイブイブ、
約2年半ぶりにディズニーランドへ遊びに行ってきました。

画像3

情勢の影響を受けたあとに行くのははじめて。
想定外のこともいろいろありましたが、
それでも十分にとっっっっても楽しめました!

さて今回、わたしがど〜しても乗りたかったアトラクションがありまして

それは・・・

「美女と野獣“魔法のものがたり”」です

映画「美女と野獣」がだいすきなわたし。
新エリアができると聞いてワクワクがとまらなかったのですが、なかなか機会がなく・・・

クリスマスシーズンに行けたらロマンチックかなあと思い、
時期を待って、ようやく乗ることが叶いました。

アートボード 1

お城の外観、内装、プロローグの演出が見事で、
乗る前から世界観の作りこみにドキドキ。

いよいよ魔法のカップに乗りこんで、
ゆらゆらと心地よく踊らされながら、物語へと入りこんでいくこと3分・・・

画像4

号泣

巻き起こるすべてのことに泣けた。

おりた後、すぐにこの感動をふりかえりたくて
youtubeでノーカット動画を観たのですが、
これは実際に体験しないと味わえない感動だと思います。

あまりのうつくしさに心をゆさぶられて、
しばらくそのことしか考えられなくなりました。

もう今すぐ乗りに帰りたい。住みこみたい。

画像2

他のアトラクションも乗ったり、パレードみたり、おいしいもの食べたりして
たくさん満喫して大満足の1日でしたが、

履いていった靴がわるくて頭痛がするほど足がガタガタになってしまったので、
おしゃれもいいけど絶対に歩きやすい靴でいこうね。

画像5

🎄新しい動画があがりました

■ 企画説明 ■
「サンタを納得させてプレゼントをもらおう」
ナッサンタがプレゼントを配りにやってきた!
この1年間どれだけよい子だったかを猛アピールして、クリスマスプレゼントをGETしよう!

わたしのところにはサンタさんがきたので関係ありませんが
裏でこんな戦いが行われていたようです。

サムネイルだけわたしがつくりました。
クリスマスの余韻のおともにぜひご覧ください。

・・・

わたし担当の日誌は、今年は今日で最後です。

このようなヴァーチャル教室の隅のような場所で、わたしたちの存在に興味を持ってのぞいてくださってること、奇跡だと思います。

あらためて本当にありがとうございます。

来年は動画もふくめて、もっとたくさんのひとに帰宅しない部を楽しんでもらえるように、一層本腰をいれて活動がんばります!

それでは少し早いですが、よいお年を🌼

・・・

⚫︎ちゃんずからの質問コーナー
Q.「マックで何をよく頼む?」

A.「ホットアップルパイ」

あとは期間限定ものがあれば、それを頼みます。
月見パイがすごくおいしかったので忘れられない・・・。

明日の日直は、ろくろくちゃんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?