Koki' (Yamashita)

いつの日か北国で暮らそうと思いつつも、少し南の地(相対値)と往復しつつ暮らしている人です。水曜どうでしょうにも倉本聰先生に詳しくないし、Koki,とは無関係です。 デジタルマーケティング2年目/btobマーケ/価値あるものを適切に市場に広めたい/場所づくり/まじめにふまじめ

シン・ワーク 「お前今何してんのよ」

コロナ禍をコロナ下の意味で使ってしまう。 気づけば社会人二年目のGWも過ぎ、暑さと湿度とコロナとうまく行かない仕事に悶々とした日々を過ごしています。 コロナショッ…

2020年の始まりに

実家です。一人部屋にこもって2019年を振り返っていたら新年でした。 今年もこんな感じにマイペースに行きます。

一般社団法人ワカツクを退職していました

ITベンチャーで働く新卒1年目。地方学生だった自分がNPOでのインターンで学んだことと考え方の変化、今の働き方とのつながり。 アポ先へ移動中、ふと携帯を見ると学生時…

3/23 「地方と自由な働き方から生まれるクリエイティブ」 SXSWレポート

タイトルの通り、3/23に札幌のインタークロスクリエイティブセンターで開催されたイベントに参加し、SXSWでの気づきをシェアさせていただく時間をもらいました。 その際に…

はじめてのさうすばい

3月の頭から2週間ほど、単身でアメリカに行ってきます。SXSWに参加するためです。 SXSWとはなにか。個人的な解釈と勝手な比喩をまじえて。 アメリカ、テキサス州のオース…

500

種を蒔き続けたら芽が出始めたはなし。

あれは中学校1年生のときの「技術」の夏休みの宿題。かいわれ大根を種から育て栽培し、その発育過程をスケッチする宿題があった。夏休み始まってすぐに、適当な器に、土の…