_Tips__システムの導入の前にやるべき事

[Tips]システムの導入の前にやるべき事

システムを新しくするために、システム会社を選定しようとしているそこのあなた!できれば少し待ってください。

システムの導入は一般的に要件定義、設計、開発・・・といった流れで進みますが、少し待っていただきたいんですよね。
システム会社の人にとって、要件定義は開発する要素を確認するフェーズなんですが、ある程度要件が固まっている事が求められます。(というか、そういう状況を期待しています。)

まずは要件定義の前に事前になぜシステムを作りたいのか?を考えて、整理してからシステム会社に発注する。
ちゃんとこういったフェーズをやっておかないと期待した効果が出せないというのがよくある話です。

もちろん事前にそれをまとめる為にコンサルティングファームに頼むというのもアリです。そういった事に長けた人材は大量にいますので。

最後まで読んで頂きありがとうございました! 記事の更新のため、レンタルオフィスを借りています。 気に入っていただいた方は、サポートいただいたお金はモチベーションの向上と共に、レンタルオフィス費用に利用させていただきます。