見出し画像

About

はじめまして、「kitakami」と申します。
以前勤務していた職場でWebサイト更新作業を担当していたことがきっかけでWebデザインに興味を持ち、Webデザイナー・コーダーになるための足掛かりとして職業訓練に通っていました。(2024年4月に卒業済)

このnoteは作成したバナーやWebサイトなどを掲載するために開設しました。

バナー、デザインカンプなどについては別の記事にまとめていますので、ご確認いただければ幸いです。


経歴

・1989年、青森県で生まれました。

・高校卒業後、接客業や事務職での勤務を経験してきました。

・現在、通信制大学(放送大学・心理と教育コース)に在学中です。

・数年前に非常勤職員として働いていた官公庁の事務所でWebサイト更新作業を担当したのがきっかけでHTMLの扱い方を知りました。

・前職を退職した後、2023年10月からWebデザイン関連の職業訓練校に通っていました。2024年4月に無事卒業。

・趣味は読書、ゲーム、ネット麻雀です。

スキル

Webデザイン

・Photoshopを使用し、バナー作成やレタッチなどをすることができます。バナー作成では見やすく、伝わりやすいものを作ることを心がけています。

・Webサイトのデザインカンプ作成には、Figmaを使用しています。

コーディング

・HTML、CSSを用いてWebサイトを制作することができます。普段使用しているエディタはBracketsです。

・サーティファイの「Webクリエイター能力認定試験(HTML5)エキスパート」を受験し満点合格しました。

・JavaScript、jQueryについてはまだまだ勉強中ですが、Webサイト内にハンバーガーメニューを設置、メインビジュアルにslickを使用してスライダーを実装することができます。

その他のスキル、資格など

・WordPress

Lightningテーマであれば、基本的な編集ができます。(固定ページ、投稿ページの作成、プラグインの追加など)
また、CSSでのフォント指定、色の変更なども可能です。

・DaVinci Resolve

動画の切り貼り、テキスト入力、トランジションの設定、BGM追加、動画の書き出しなどの基本的操作ができます。

・Webデザイン関連以外の資格

・普通自動車運転免許
・コンピュータサービス技能評価試験 表計算部門3級、ワープロ部門2級
・2級 ファイナンシャル・プランニング技能士
・秘書技能検定試験 2級

以上が簡単な経歴、スキルについてです。
ここまでお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?