2023年04/21思いもよらぬ今年は、桜の花は早く訪れましたね。宇治茶畑訪問をしました。

12代喜多重左衛門は、宇治新茶の生育状況が気になりましたので、いつもの宇治茶発祥の地である宇治田原奥山田大福茶園を訪れました。

ここが大福茶園です。

いつも夏に雑草の草抜きのお手伝いしているところです。新茶の芽吹きが早いといえども、さすがに、この山奥の気候はまだまだ十分に地熱の温度上昇は早いようですが、新芽は芽吹きだしています。

お元気な播磨園会長と喜多重左衛門


茶園に近づいてアップ写真を撮りました。


地表のある茶畑では、新芽が噴き出ていました。茶畑斜面では、まだまだ新芽の芽吹きは遅いようです。

宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。