見出し画像

12th Generation Kitajuzaemon's “Green Tea Therapy”と唱えているには、カフェイン問題を認知する必要があります。そこで調べているとカフェインの怖い話に出くわしました。ご紹介をします。

え、そうだったの!?

生理とコーヒーのちょっと怖い関係


2019/09/26 03:00YOLO

カフェインの過剰摂取はPMSや生理痛の原因に
「カフェインは、女性ホルモンのエストロゲンを増やします」と真理先生。

 「書籍『女性のためのナチュラル・ハイジーン』(松田麻美子著、グスコー出版刊)によれば、現代女性は、エストロゲンが非常に過剰になっています。コーヒーだけでなく、脂の多い肉・乳製品・ファストフード・砂糖・白いパンといったものを食べている方は、非常にエストロゲンが多いのです
「エストロゲンが多い方は、子宮や卵巣、乳房の細胞が異常に発育します。そのためPMS(月経前症候群)や生理痛になりますし、ひどくなると腫瘍ができたり、ガン化しやすくなったりするんですね」

とありますのでお気をつけてください。

12代喜多重左衛門

宇治茶師の末裔です。私も緑茶の広報を世界に発信しています。喫茶道・喜多重左衛門として、日本人の身近にある緑茶の偉大なる効能を再発見中です。地球にも優しい有機宇治抹茶を推奨しています。よろしくお願いします。