「写真以上動画未満」の伝え方とは?
DAY 29
先日の「ひまわり畑」の
続きですが、
写真にて風景を伝えるのは
画角の物理的な制限もあり
臨場感が伝わりにくいことが
あります。
パノラマ写真にすると
画角が広がりますが、
そのパノラマを超える
写真の「新しいカタチ」があります。
より伝えるための「360度カメラ」
素敵な風景を普通の写真で
残すのも良いのですが、
「360度カメラ」を使うと
周囲360度全てを一枚の画像
または一つの動画に
臨場感あふれる形で残すことが出来ます。
例えば、先日の「ひまわり村」は
こんな感じです😊↓
360度カメラ撮影の活用事例
Googleマップのストリートビューでも
使われている360度カメラ撮影ですが、
この様な観光地での撮影の他、
以下の様なビジネスシーンでも
活用してみると面白そうですね😉
・飲食店の店内
・不動産物件の室内
・建築現場の工事記録
・ショールームや展示場
まとめ
より臨場感溢れる伝え方として
360度カメラを有効活用出来そうです😊
現地にいなくても
いるかの様に伝える手段として
VRにも応用出来ます。
感染症対策で移動も制限・自粛する中、
この様な近未来的な方法が
ちょうどマッチしそうです😊
今日はこの辺りで!
今後もマーケティングに関連する投稿を書いていきますので、
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