今日の見たい物 『プラネテス』テレビ版

マガジン「コルクなヒトビト」の記事です。今日見たくなった物を書きます。

明日、いやもう今日、最終回を迎える『逃げるは恥だが役に立つ』。原作も好きで、テレビは大体原作にあるエピソードで進むので、自然と原作と比べながら観ています。

テレビのいいところは、原作にあるエピソードを上手に再構成してテレビ向けにしているところで、そのままやったらだれてしまいそうな箇所も面白く観られるところです。

と思って最初観ていたのですが、何と、テレビ独自の箇所がもっと面白い。元々一般的に、メディアが変われば表現も変わるんだから、いっそ原作と全然違うことやってくれたほうが嬉しいな、と思っているので、益々好きになりました。

と考えていたら昔、知人が「原作と話は全然違うんだけど、でも『プラネテス』なんだよお」と言っていたのを思い出して、『プラネテス』テレビ版、観たくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?