見出し画像

凡人のメモ帳

こんなことを書いて公開するなんて調子に乗るなよ凡人がという感じだが、「何を考えているのかよくわからない」と言われ、自分でも自分のことがよくわからないわたしからすると、ここまで具体的に比喩できたり言葉としてアウトプットできるのはそうそうない貴重な機会なのだ。

記憶の新しいうちに何処かへ残しておかないともったいない気がして、私のことを誰も知らないこの場をメモ帳にしている。(ただの凡人なので、そもそも私のことなど誰も知り得ないのだけど)

自己分析もかねて、外へ出て来ようとした言葉たちは快く招きだすことにしている。モタモタしていると奥の底に帰っていってしまうから。

自分の本音と話してみたくない?
知らずのうちに抑えつけられて、自分でもどうしたらいいのか分からないなんて人は、ぜひやってみてほしい。

#凡人 #メモ帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?