見出し画像

雨の土曜、昼下がり

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
気まぐれで始めたnote、そのまま気まぐれにほったらかし、数ヶ月が過ぎてしまいました。
以前作成した自分のnoteを見返してみましたが、全然意味がわからず思わず苦笑いしてしまいました。
まず、カッコつけて使い慣れない常体で書いていたのも、頑張っている感が出ていて痛い。これは恐らく直前に読み耽っていた「20代で得た知見」に大きく影響されていたんだと思います。いや確実にそう。それしかない。

…本当はこんな話がしたかったのではないんです。今、今まで行ったことがなかった近所の喫茶店に来ていて、美味しい栗のロールケーキとグアテマラのコーヒーを飲んでいます。

ジャスが流れる店内で、お客さんは私1人。スイーツは全て手作りのようで、今回頼んだ栗のロールケーキも美味しいけど、迷ったさつまいものケーキも気になるからまた必ず来たいと思います。

お昼に食べたブッラータチーズのせいでかなり胃がもたれているので次回はお腹がすっきりしている時に来よう…

なんて事のない話でごめんなさいね。
人に会いづらくなった近頃、どうでもいい話でも誰かに聞いてほしい時があるんです。

それではまた。

#土曜の昼下がり
#喫茶店
#コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?