連続短編小説 非日常 4日目

あた、あた、あたたたたた

お前はもう起きている

カタっ

眠い目をこすりアラームを消す

慌てて起きて、辺りを見回す

今日は休みだ。

何をしようか。

とりあえず、シャワーを浴びながら考えるとするかぁー

________

公務員を目指していた俺だったが、とある年のクリスマスイブの日だった。

俺は彼女にカニを送った

ネタではないw

夜になると電話がなった。

あた、あた、あたたたたた
お前はもうしもうし

お、届いたかな?

やはり、彼女からだった。

「お、メリークリスマス」
「メリークリスマス、、、」

彼女の声は覇気がなかった

「届いた?」
「うん、届いたよ。ありがとね」

早速食べたのかな?

「あのね、話があるんだけど、、、」
「おぉ、どうした?」

空気が重くなった

「私、好きな人ができたの。だから、もうあなたとは別れることにする」
「そ、そうか。わかった」

切り返すので精一杯だった。
経験したことのないような汗が出てくる

「彼に代わるね」
「お、おう」

このタイミングで??

「○子から話があったとは思うが、わいと○子はそういう仲じゃけん。わかったら、電話してくるな」
「わかりました。」

すぐに電話を切った

当時、バイト終わりだった俺は泣きじゃくった。

よくわからないが、涙が溢れてきた

なぜ??

確かに俺は平凡で、なんの取り柄もなかった

でも、彼女とは4年以上の時を過ごしてきた。

それが引っ越してからわずか3カ月持たずして、よくわからぬ男に彼女をとられてしまったのだ。

恋の終わりとはそんなものである

それから俺は女性不信になった。

_____

結構長いことシャワーを浴びていた気がする。

上がるとするか

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?