連続短編小説 非日常 8日目

朝、会社につくとコーヒーを飲むことにしている。
まだ眠い目を開くのにうってつけだからだ。

オフィス専用のコーヒーメーカーがあるので、それを使ってドリップする。

ポタポタポタ

良い香りだ。

_____

ぽんちさんのブログを読んでいた自分だったが、未だに悩んでいた。

果たして食っていけるのか。

確かに結果としては現れ初めてはいたが、なにせ軍資金がない。

そんなときだった、当時派遣先でコールセンター業務をしていた俺だったが契約打ちきりとなった。

俗にいう派遣切りである。

手元にはたった、5000円しかなかった。

翌週には給料が振り込まれて来るはずだったが、それでも不安でしかない。

ひたすら、低貸しコーナーを見て回った。

当時はまだエナバブルの終わりかけで、エナもうろついてはいたが、低貸しは放置されていた。

低貸しでもお宝級の台は落ちていた。転生1000あべし超えなどざらである。

ひたすら拾いまくった。すると、元手5000円がわずか一週間後には5万になっていた。

週払いの給料を合わせて充分な軍資金が生まれた。

とはいっても資金ショートの恐れがあったので投資がかかる台はとことん避けた。

なので、凱旋やハーデスなども期待値の塊であることを知ってはいたが打たなかった。

ある日、いつものように低貸しを徘徊していると、たまたま20スロにゴッドイーターアラガミver.700超えが落ちていた。

まだ、20スロでの稼働は慣れていなかったが、心を決めた。

打ってみよう。

何事もなく、天井まで連れていかれた。

このまま駆け抜けで終わるのか。。

だが、その日のゴッドイーターは違った。

あれよあれよという間に上乗せ乱舞

気づけば千両箱に積んでいた。

6000枚オーバー

換金ギャップを考慮しても10万勝ちだった。

よっしゃ!!

胸が高まった。こ、これが期待値稼働の威力か。

ぽんちさんのブログに出会って3カ月。

ひたすら読みまくって、ようやく期待値の存在を確信した瞬間でもあった。

今考えれば、ただのラッキーパンチなのだが(笑)

こうして、俺は専業となった

______

さて、仕事を始めるとしよう

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?