見出し画像

【雑記】期待値ってなんなんだろう。。。下振れが酷いちょっとした愚痴です

kitaichipm_noteです。

今回は雑記としまして、私自身のパチスロパチンコにおける、ちょっとした愚痴にお付き合いくださいませ。(メシウマになるかもですw)

いつも期待値に関する情報やらネタを発信している「期待値人間」の私ではありますが、4月に入って、心が折られる日が続いています。

そして、今の私の心境はこちら。。。

「私の心がなぜ折られているのか?」

愚痴を交えてお話をしていきたいと思います。

心が折られ 前置き


2022年も4月に入り、完全6号機時代になってからは初の4月でもあります。

4月は季節の変わり目、新たな出会いなど、始まりの時期や季節でもあります。

パチンコ業界においても、開け(出す)ホールさんも多いことでしょうし、設定状況も一年間で見ると、期待が持てる月とも言えます。

そんな私自身の4月(4/11時点)の稼働内容と結果をざっくり見ていきましょう。

心が折られ 序章


この日は4月の頭で、とあるAT機の設定狙いをして、途中456確定が出ました。判別要素的に設定4濃厚(機械割約105%)な台でした。

この台における結果は、
約8000Gで差枚数約+1000枚でした。

機械割を考慮すると、回したゲーム数に対して、約200枚ほど少ないですが、まぁ良い結果とスタートになりました。

心が折られ その1


幸先良く、AT機の推定設定4を前回打てましたが、この日は全台系狙いをして、抽せん番号こそ悪かったものの、無事に狙い機種に座れて、途中4以上確定、夕方に設定6確定が出て、久しぶりに設定6をツモれました。

ちなみに、この狙い機種の設定6の機械割は約111%です。

そして、この台における結果は、
約9000Gで差枚数約+900枚でした。

機械割を考慮すると、回したゲーム数に対して、約2000枚ほど少なく、しかも、全台系でもあり、島平均+2700枚で、私が打った台が島で一番出なかったという、物足りない結果となりました。

まぁ、一応プラスなのでOKですが。。

ただ、この辺りから私自身のヒキに陰りが見えてきます。

心が折られ その2


前回、前々回と高設定を連続でツモることが出来て、「今月の立ち回りは完璧!」と自画自賛していた私ではあります。

そして、つい先日も同様な全台系に入るイベントにおいて、またしても狙い台に座れて、かつ、設定4以上確定を打つことができました。挙動と判別要素的に設定5.6かと思って終日回しました。

最終的に、私が打った台は、知り合いの方から小耳に挟んだところ、設定6だったようです。ちなみに、この狙い機種の設定6の機械割は約113%です。

そして、この台における結果は、
約8500Gで差枚数約-300枚でした。

え!

6で負けちゃいましたYO!(泣)

で、機械割を考慮すると、回したゲーム数に対して、約3000枚ほど少なく、しかも、今回も全台系であり、島平均+2000枚で、私が打った台が島で一番出ず、かつ、唯一負けた台という、不甲斐ない結果となりました。

心が折られ その3


2連続で設定6をツモったのに、欠損期待値は約5000枚。
約10万円の期待値が取れなかったことで、心が折られつつあります。

だが、しかし、

期待値を日々追っている者として、
期待値について発信してる者として、

そう簡単には、めげませんYO!

と言いつつも、先日追い打ちをかける出来事が起きました。

設定狙いで結果があまり出せなかったのもあり、癒しを求めて、期待値こそ低いですが、遊タイム残り約100Gの甘デジを打ちました。

ここまで読んで下さった方はもう結末は何となく想像つくかと思いますし、想像通りの結果を迎えました。

そうです。

遊タイム抜けちゃいましたYO!

負け額こそ、大したことありませんでしたが、精神的にヤラレマシタ。。。

心が折られ 最後に・・・


私自身はパチスロパチンコで食っているような、いわゆる、専業ではありません。

趣味の延長で勝てる立ち回りをする兼業でもありますので、高設定ツモは貴重です。

それを活かせない。

ハッキリ分かった事があります。

認めたくないけど、、、、

ヒキがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?