見出し画像

中学受験常識力テスト(親用)

中学受験をするに当たって親御さんに必要な知識を確認する問題を15問作ってみました。
学習塾や成績を上げる、やる気を出させるなどの事柄については記載しておりません。中学受験の日程など今更人に聞けない、いわゆる当たり前な常識とほんのちょっと有益な情報も身につくのではないかと思います。

我が子の受験の成功のためにもぜひ一度解いてみてください笑よろしくお願いします。

問1 東京都の中学受験は○月○日から始まる

問2 一般的に午前入試と午後入試があるが、午前入試は○教科、午後入試は□教科である。○□に数字を入れよ

問3 学校によって複数回受験日があるが、偏差値が高ければ高いほど受験回数は(多く/少なく)なる傾向にある。

ここから先は

1,370字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?