見出し画像

AGA


最近の事妙に頭部が落ち着かない。
コロナ禍になってからというもの人と会うことが極端に少なくなったので当然身だしなみのチェックも疎かになる。
ひげはマスクで隠れるし、鼻毛カットの頻度も少なくなった。
以前は一月半に1回は行っていた美容院も3カ月ごとの一大イベントになってしまった。
引きこもり気味の人間が急におしゃれな場所に行き美容師の女性と話たら、どうなってしまうのだろうか、
女性を凝視しすぎたらどうしよう、コミュ障みたいにどもってしまったら、、、、
シャンプー中にチンチンが勃ったら、、、
様々な不安要素が頭をよぎり美容院に行けなくなっていた。
人に会うにはある程度の身だしなみが必要
美容院に行くにも程度の身だしなみが必要
服を買いに行く服がない状態に陥ってしまった。

そんな不のスパイラルから脱する為にまず私が行った事は風俗に行って女性耐性をつけることから始まった。
会員登録を済ませてある情報サイトで風俗店を予約。今まで性風俗店を利用する際はマナーとして市販の某精力剤を服薬し臨んでいたが、
先月の「年越しデリヘル~ブス樽女対戦編~」で勝利したことが自信になっていたので、どんなパネル詐欺が来ても問題ないつもりでいた。
しかし、エレベーター先で私を待っていたバニーガールはGカップショートヘア(インナーカラーあり)の美女が待っており難なく80分全力で走り切ることができた(ありがとう)
風俗店を出た後、いつもよし少し優しい世界が僕を包んでくれたような気がした。
優しい嬢に出会えた喜びと、失ったお金と少しの尊厳に優しい別れを告げ本番の美容院へと車を走らせた。

予約時間より5分程遅れての入店、少し慌てた仕草をみせて受付の美容師に謝る。美容師の女性は明るい笑顔で許してくれた。(ありがとう)
散髪席に案内され今回のカット内容の希望である画像検索で見つけたセンター分けの綾野剛を提示しながら伝えると美容師から「お時間大丈夫ですか?このあと予定とかありますか?」と聞かれた。
この質問の意味は「他の客と並行対応していいですか?」だと思われる。
基本引きこもりの自分としては美容院だけで疲弊してしまうのにこの後予定入れるなんて考え浮かぶはずがない。
世の男性諸君はデート前に美容院に行ったりするの?
問いの意味を理解したうえで「あー予定あるんで急ぎめで」と返答した。
反射で私生活忙しい虚勢をしてしまう、浅はかで愚かな自分に自分自身驚いていたが、美容師はわかりましたと明るい笑顔で返事をくれた。
シャンプーとカットを終えセットのフェーズに入った時衝撃の光景を目にした。
真ん中分けの真ん中が分かれすぎている…
モーセが奇跡起こした海くらいぱっくりいってる。
割れた境界が白すぎて太すぎる。
「うそじゃん…」
思わず声が漏れていた。

元々毛は細く薄いタイプであったがここまでではなかった。
コロナ禍での体のメンテナンスを怠ったツケがこんなところに現れるなんて…

「あのお姉さん分け目変えたいです。」

何かを悟った様子のお姉さんは、はい。とスタイリングしなおしてくれた。

ありがとう。また3カ月後に。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?