見出し画像

Kindle出版で月1万稼ぐ方法

ついに、月1万円の壁を破りました!
2022年1月15日。Kindle出版の1月見込み収益が1万円以上となりました。
応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございます🙇

1万円突破を記念して…月1万円稼ぐ方法を暴露します!
あ、一応言っておきます。Kindle出版で1万円稼ぐためには膨大な作業が必要です。 

本気で稼ぎたい人以外見ないでください!

1.ニーズのあるジャンル選定

Kindle出版で稼ぐことだけを考えるなら、ニーズのあるジャンルで勝負するしかありません。ジャンルについては↓↓↓のnoteでも言ってますが、改めてお伝えします。

人間の悩みはHARMの法則と言われ、ほぼこの4分野に集約されます。

✔H:健康、美容、容姿
✔A:夢・将来・キャリア
✔R:人間関係、恋愛、結婚
✔M:お金

まずこの4分野に当てはまらない本を書いたら、その時点で試合終了。
インフルエンサーでもない限り、100冊書いても月1万円にはなりません。自分の経験を本にする人が多いと思いますが、必ずHARMのどれかには引っかかる内容にしてください。

なお、趣味でKindle出版するのを否定はしませんが、読んでもらえないKindle本を出すくらいなら、読んでもらえるプラットフォーム(noteとか)で書く方が有益だと思いますよ!

この4分野のうち、最も稼ぎやすいのは「お金」に絡むジャンル。
ゲスな話ですが、僕が出した3冊はお金しか意識していません。

✔Webライターで1万円稼ぐ教科書: 副業初心者の稼げる副業入門編
✔Webライターで5万円稼ぐ教科書: 副業初心者の稼げる副業実践編
✔低収入でも年3万円不労所得: 投資初心者でもできる銀行株高配当投資

ね?稼ぐばっかりでしょ?でも、これは仕方ない話です。

個人が出版する本は、基本的に有料で売れません。売れるようにするためには、「◯◯◯円払うだけであなたに◇万円の稼ぎをもたらします!」と宣言するしかないんです。

Kindleは、現在最も安価な情報商材販売プラットフォームと化しています。Kindle Unlimitedの浸透で比較的気軽に読めるとはいえ、読者自身の時間を使ってまで読みたいと思ってもらえなければ、絶対にクリックされません。

結局のところ、有料でも売れそうな価格、ジャンルの本がKindle Unlimitedでも読まれます。だからこそ、有料でも明確に価値提供ができるようなジャンルの本しか、個人が稼げる道はないんです。

まれに、お金ジャンルやトレンドキーワード(NFT、メタバース、ミニマリスト)以外でも成功してベストセラーになっている個人もいますが、マーケティングやAmazonSEOを熟知しつくした人しかできません。
ほぼ再現性がないと言えます。

2.SEOしか意識しないタイトル選定

ジャンルが決まり、目次を決め、執筆し…と作成していく中で軽視しがちなのがタイトル。

何となくキャッチーなフレーズで選定している人が8割以上います。
この記事をみたあなたは、絶対にマネしちゃいけません!もちろんキャッチーなタイトルで成功している人もいますが、SEOの基本は押さえた上でやっています。初心者が変にマネするとやけどするだけ!

とにかくSEOだけ意識してタイトルを決めてください。

僕を含めた大半の個人はAmazonSEOについて想定しかできませんが、概ね以下の通りでアルゴリズムが組まれていると想定されます。(上ほど優先される傾向あり)

✔タイトルの先頭キーワード
✔タイトル中のキーワード
✔サブタイトル先頭のキーワード
✔サブタイトル中のキーワード
✔出版時に選定する7つのキーワード

そして、タイトル・サブタイトル・7つのキーワードは密接に関連し合っています。そのため、どれか1つでもキーワードから外れた語句だらけになっているとSEOの効果がほぼゼロになります。

SEOの種明かしも過去のnoteでやってます。

僕がタイトルをつけるときは、3つだけ意識してます。

✔タイトルとサブの先頭はSEOキーワード
✔キーワードはタイトルとサブで2つずつくらい(長くなりすぎないように)
✔数字は絶対入れる

この3つさえ意識できれば、少なくとも「誰にも発見されない」状態にはなりません。この程度でも、2~3冊出せば月1万円は難しくないです。

3.まとめ(大前提)

ニーズとSEOを駆使すれば稼げるKindle出版。
はっきり言って、ブログと比べたら超イージー。

ですが、ニーズやSEOを悪用しないでください!表紙、ニーズ、SEOだけ凝って中身スカスカ本…こんなもので稼いでも、いつか自分の首を締めますよ!!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?