見出し画像

自分の本音に、耳を傾ける。

いくつになっても
どんなに経験やキャリアを積んでも

「またやってしまった」
と思ってしまうこと、
誰にもあるのではないだろうか?

昔、学びの場にいたときに
「だめだと思っていても繰り返しやってしまうことに
実はある種の幸せを感じているのではないか?」
と誰かが言っていたのを思い出すのだけれど
(真相はどうなのか、学問的なことや理論的なことは
不勉強なので書かないし、書けない)

繰り返してしまう行動と後悔が

本当に自分にとってバツだったのか?
誰かの基準で、自分の幸せや嬉しいことを否定しているのではないか?

と本当のところの、自分の気持ちを聞いてみたらどうかなと思う。

それが、自分にとってマルなことで
法律や人としてのルールに反しないことなら
(↑表現が極端だけど)

これ以上、自分を傷つけるのはやめる。

そして、もっと自分を信じる。
誰かの評判は、相手が飽きるまでの話。

あなたの人生は、あなたのものであって
相手のものではない。

逆に、
あなたが望まないことを繰り返していて
変えたい、やめたいという気持ちなのであれば

思考と行動を変えたらいい。

人生、思ったほど長くないし
いつ何が起こるかわからないから(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?