見出し画像

問いかけと、決意と。

今日の仕事前に店内で流れてきたのはベット・ミドラーのThe Rose
歌の中で語られている「愛」から私が受けとるのは

どうあるか、という問い。
愛だけでなく、生き方というか。

仕事では

ご依頼の期待に応えられているか
常に自問自答して

このままの自分では力不足ではないのか
早めに身を引けるようにしたほうがいいにちがいない
・・・といった自己批判と、逃避思考に陥る・・・

伝えきれていないから、開かれないまま―
そんな経験がたまにあるのが辛くなることもある。

それでも・・・
私だからこそ、伝えていく役目があるのだと思い直している私もいる。

すぐに伝わらずに、歯がゆいこともある。

でも、あきらめない。
信じてかかわる。

そんなことを思った、仕事前。

ちょっと強くなった感じで臨んだのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?