見出し画像

アンテナ立つところに、必要なものがくるのね

昨日はインターネットラジオの担当回でした。
もともと興味があったこととはいえ
初回よりは、ひとりで30分話すことと向き合う自分が顔を出し始めました。

https://www.m-yumekanaradio.com/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%8B%E3%81%AAallhappy

(↑上のリンク先の4-1の再生マークをクリックするとアーカイブ視聴可能です)

次回の収録のための準備で、我が家のたくさんあるCDから選曲するのも楽しい作業。

あらためて曲をじっくり聴けるのもうれしいです。

でね、ある曲の歌詞が
自分が長年感じていたことと、あまりにもぴったりしていたの。

THE BOOM 「極東サンバ」というアルバム収録曲
Human Rush
歌は英語とポルトガル語かな?なんだけど
和訳がついていて。

最後のほうに

あなたが もしもボーダレスを夢見るならば
あらゆる矛盾と どうにもならない混乱を覚悟しておくことだ

という言葉に衝撃を受けました。

学生の頃から思っていた、願っていた夢は
まさに今、矛盾と違和感の塊でして(^^;)

作詞作曲をされた宮沢和史さんの思われているところと
私の感じているところが同じとは限らないけれど。

すばらしい曲に、今また会えたことがうれしい。

そしてアンテナ立てて見ていると
「ここにいるよ~」って、何かのサインがくる。
そういうこと、あるなって。

なんてことを感じた、4月最初の週末。
あったかくして、お過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?