見出し画像

喜びの瞬間を、無邪気に楽しめる自分でありたいなと感じた話。

「初めて」に出会う喜びや楽しみを

大人になると、満点や完全を求めすぎて
過剰な不安や、プレッシャーにしてしまってないだろうか。

何も知らない、小さいときの無邪気さは
周りで観ている人にとっても
笑顔が生まれるくらい、幸せな瞬間だったこともあるのに

いろんな経験を重ねて、
知恵や知識が身につくにつれて

その無邪気さは好ましくないものになって

いわゆるフツーの形を決められて
そこに自分を当てはめられないときの不安や怖さに
おびえて振る舞うようになってないかしら?

だからといって
常にフルパワーで挑める状態でいるとか
スリルやスピード感に似たものを追いかける
ということではなく。

初めてのことや、
自分にしか感じられない未知の瞬間を
自分なりに味わえたらいいなって思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?