見出し画像

あなたが変わるときは、周りも変わるとき。

療養後、社会に戻るとき、
前の状態ではない自分がこわかった(不安だった)。

病気のもとが取り除かれたのだから、
状況はよくなるはずにもかかわらず、だ。

早く元に戻らなきゃと思っていたから
自分のことを受け止めきれなかったし
新しい状況を受け入れ、
そこになれていくにはある程度の時間も必要だった。

当時は、自分だけががんばらなきゃと思っていたけど
それは違っていて。

自分の変化に応じて、
周りもそうなろうと動いてくれた。

人も、状況もね。

それによって、離れたものもあるけど
それ以上に、すてきな縁がたくさんやってきた。

それが、今の私になっている。

適応するために、変化は必然。

焦らなくても、大丈夫。
あなたの一番いいときに、いいところに追いつくはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?