見出し画像

映画鑑賞記録2023年9月~10月

この二ヶ月間は突然旧作邦画ブログを始めたり、しかも最近「読んでるよ〜! こっちにきちゃったね〜!」とその筋の先輩(笑)に言われ、その人がそうだと知らなかったんだけどさ今まで、まあなかなか映画鑑賞は充実していますね。

星は何でも知っている@Prime Video
座頭市牢破り@ラピュタ阿佐ヶ谷
山本薩夫社会派エンターテイメントの真髄」特集。
スパイ@ラピュタ阿佐ヶ谷
罠@新宿ピカデリー
濱マイクシリーズ三部作完結編。山口智子さん、素晴らしくヤバい!
妻は告白する@Prime Video
カミナリお転婆娘@Prime Video
沢本忠雄、いいなあ、なんか飄々としてて。清水さんもかわいいです。
お嬢さんの散歩道@Prime Video
瀬戸はよいとこ花嫁観光船@シネマヴェーラ渋谷
飛んだり駆けたり停まったり 人生は乗り物だ!」特集。フランキー・浅丘夫妻、奥手な山城新伍、嫁の尻に敷かれた財津(最後大活躍)最高!
TV作品/ザ・スーパーガール 第19話裸で狼の群れと闘え@ラピュタ阿佐ヶ谷
「関本郁夫 映画人生タイマン勝負!」特集。
大奥浮世風呂@ラピュタ阿佐ヶ谷
こんにちは赤ちゃん@Prime Video
ずらり俺たちゃ用心棒@Prime Video
大森林に向かって立つ@シネマヴェーラ渋谷
浅草姉妹@Prime Video
東京ドドンパ娘@Prime Video
黒い誘惑@シネマヴェーラ渋谷
その人は遠く@Prime Video
爛@Prime Video
ふと観たらシネマコレクション角川から角川チャンネルに名称変更、そして作品が増えていた! 観たかったんので嬉しい。
剣に賭ける@Prime Video
ダンプ・ヒップ・バンプ くたばれ野郎ども@ラピュタ阿佐ヶ谷
「大映映画おしゃれ手帖映画祭」特集。なんか漫画。いや漫画よりも漫画!
霧の第三桟橋@シネマヴェーラ渋谷
新東宝の企画! 観まくって名画座手帳ゲットしました。
君ゆえに@シネマヴェーラ渋谷
男が血を見た時@シネマヴェーラ渋谷
森繁のやりくり社員@シネマヴェーラ渋谷
少女@Prime Video
人形佐七捕物帖 裸姫と謎の熊男@シネマヴェーラ渋谷
虹を抱く処女@シネマヴェーラ渋谷
續向う三軒両隣り 第三話 どんぐり歌合戰@シネマヴェーラ渋谷
ある意味人力車映画! 美空ひばりの少女でありながら熟練の歌唱、すご!
續向う三軒両隣り 第四話 恋の三毛猫@シネマヴェーラ渋谷
最後の女たち@シネマヴェーラ渋谷
天の夕顔@シネマヴェーラ渋谷
續 チャッカリ夫人とウッカリ夫人 底抜けアベック三段とび@シネマヴェーラ渋谷
笑った〜! なにからなにまで面白い。
花と波濤@シネマヴェーラ渋谷
暁の非常線@シネマヴェーラ渋谷
湯の町姉妹@シネマヴェーラ渋谷
ジャコ萬と鉄@ラピュタ阿佐ヶ谷
Laputa Asagaya 25th anniversary ニュープリント大作戦!特集
いつか観たいと思ってたんですがついに、観ることが。三船敏郎かっこよすぎやしませんか?!
荒原の掠奪者@シネマヴェーラ渋谷
花嫁さんは世界一@ラピュタ阿佐ヶ谷
アメリカから嫁探しにやってきたフランキーの日本珍道中。ラストはやっぱりあの人とハッピーエンド。
あこがれ@ラピュタ阿佐ヶ谷
脚本は山田太一。この二人に幸あれ!
たそがれの東京タワー@Prime Video
かわいいシンデレラストーリー。
女体@ラピュタ阿佐ヶ谷
浅丘ルリ子が激ヤバメンヘラ!
慈悲心鳥@シネマヴェーラ渋谷
あばれ行燈@シネマヴェーラ渋谷
美男をめぐる十人の女@シネマヴェーラ渋谷
髭面高島忠夫が髭を剃ったらイケメンに。女たちは大騒ぎ。
広い天@ラピュタ阿佐ヶ谷
獅子文六なだけあって、面白い&泣ける! ウマのおじさん、本当にありがとう。

うーむ、絶対観たいと思っていた「アンダーカレント」「キリエのうた」「春画先生」観てないし! 来月観れるのか?

旧作邦画を追いかけると現在の映画にまったく触れる余裕がないのが難点。あと仕事が遅れる(笑)。


もしよろしければ!