見出し画像

あいのことば。

プリミ恥部さんの新刊、『あいのことば』が送られてきた。書店では12日発売なのですが、マーマーマガジンのサイトで注文すると、早めに届くらしく、

「きました〜★」ってツイートががんがん流れてきて、うちにはまだかな? まだかな? と思っていたところです。友達のところにも届いたらしく、えーっ、うちまだきてないんですけどっ! これもまた宇宙タイミングなのか……、恐るべし、と唸った。

さて、届いた本なんだけど、いうなれば「おことば集」ってやつです。ですがこれがまたいいんですね。たとえばいま、さっと適当なページを開いてみる。

「エゴの求めに神様や宇宙はこたえません」

おお! 深い……深いぞ……。いや、神頼みってありますけど、これエゴの入ったお願いってなかなか届かないもんですよね……。ほかにも歌詞やツイッターでの発言をまとめています。プリミ恥部さんの本は、読む、というよりダウンロードする、というもので、枕の下にいれとくと寝てる間に何か起こるとか、そういうこともあるようです。一時期和尚とかカスタネダとか『四つの約束』やらを読み込んでいたのだけれど、どれとも違う。服部みれいさんの声のメルマガでも話題になっていたけれど、「愛」と「愛情」くらいに違うような。距離感なんだろうか。あくまでこれまでのマスターが、「教える」かたちをとっていたからだろうか。

先日久しぶりに宇宙マッサージを受けたのですが、その後いきなり改稿作業の能率が上がった。なにせプリントアウトした原稿まで宇宙マッサージしてもらったんで。それまでかなりぐだぐだ、ちょっとやってはしばらく置いとく、を繰り返していたんだけど、一気に片付いた。あれは凄かった。

もしよろしければ!